2020/12/05 18:30

壁紙を切っていて、すみっこには地ベラも入りづらいしなかなかカドが上手に切れない!

とお思いになった方も多いと思います。

じつはカドを切るにはちょっとしたテクニックが必要。
一旦動画を見てみてください。


冗長な動画ですみません。
整理しましょう。

まず、カドのところ、切る前に折り曲げ竹ベラであとをつけます。


そして余分になるところを折り曲げたまま地ベラをあて、、その部分もいっしょにカット。

ちょっと切ったところをビリっと破り捨てたら、手元がすっきりしてきちんと作業できるようになりますので通常通りカットします。

2面とも壁紙で手元が暗くもたついたまま施工すると仕上がりがきれいになりません。
一旦折り曲げて、余分を切って、その上で落ち着いて施工するとカドがピシッとかっちょよく決まります。

ぜひおためしくださいね!